ブーログ › 岡崎市の自動車屋 しゃらく|新車・中古車の販売・整備
*今月のお知らせ*

今月、12月28日(木)は営業致します。
また年末は12月29日(金)までの営業となります。
年始は1月7日(日)より営業致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

▼営業時間 ☞ 9:30~19:00

※初めての方もお気軽にどうぞ♡ 大歓迎です(`・ω・´)ゞ

2017年12月12日 16:51  カテゴリ:みきさんの独り言

今日は何の日?

こんにちは‼ とても寒い一日になってますが
皆さん、寒さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

くるまやのみきさん、寒さに完敗…白旗上げて震えてます‼
でも、震えながらも元気にお仕事していますよ~(´艸`*)ホントデスヨ

こんな寒い日には暖かい珈琲と共に
ちょっとした甘い物が食べたくなりますね~。

そこで、本日のタイトル‼ 今日は何の日? です(笑)
はい、本日はこの日だそうです。

今日は何の日?
ご存知、ダース。


本日12月12日は"ダースの日"だそうです。
子供のお迎えの待ち合わせに立ち寄ったコンビニに書いてありました。

で、まんまとお買い上げ~( ´艸`)
プレミアムと書いてあるだけに、パッケージも高級感が。
もちろん、お値段もプレミアム~(;´・ω・)

お仕事終わってゆっくりと頂きたいと思います。
皆さんも、コンビニに行かれましたら、check✔してみて下さいね

明日の朝も寒そうですよ~。どうぞ暖かくして下さいね。
それでは、また明日お目に掛かれるのを楽しみに…

PS…社長&鈴木はこんな寒い日にも水洗いの洗車を… 頭が下がります…
  でも、事務職でよかったぁ~。って思ってしまった、みきさんでした( TДT)ゴメンヨー
  


Posted by しゃらく │コメント(0)

2017年12月11日 12:26  カテゴリ:みきさんの独り言

毎回満員御礼のモーニングを… in 岡崎

おはようございま~す!
本日も元気一杯(!?) くるまやのみきさんです( ´艸`)

以前、ハマってしまい、お休みの度に。って言うくらい訪れていた
珈琲家、牧歌さんへ週末、久し振りに行って来ました♡

相変わらずの大盛況で、10時過ぎ11時前と言うのに満席。
カウンター席なら空いている。との事でカウンターへ。

早速、お目当てのモーニングを。
色々あって、毎回どれにしようか悩んでしまいます。

毎回満員御礼のモーニングを… in 岡崎
プレートモーニングです


今回はこちらのプレートモーニングに。
デニッシュブレッド。朝に食べるから罪悪感も少なめ(笑)

調子に乗って、ドリンクもウインナーコーヒーにコーヒー
スプーンの下にあるピーナッツ… 実はは本物なんですよ~。
なので、最後に美味しく頂きましたよ~( ´艸`*)

ここ牧歌さんは土日も14時までモーニングの注文が出来るんです。
それに、チョッピリ足りない時にパンや卵、ベーコン、ヨーグルト、ワッフルなどなどを
自分の好みでプラス出来るのも嬉しい♡ そして、お替り珈琲のシステムも…

ついつい、朝だから。って食べ過ぎてしまうみきさんでした(笑)
素敵な週末の時間を過ごしたので、今週も頑張れそうな気がします‼
頑張って働くみきさんの邪魔、しに来てもいいですよ( ´艸`*)
楽しみに待ってま~す では、また明日お目に掛かれるのを楽しみに…
  


Posted by しゃらく │コメント(0)

2017年12月09日 10:10  カテゴリ:みきさんの独り言

縁起物のお土産

珍しい(笑)週末の更新です。
その訳は…ちょっと!? かなり嬉しいお土産を頂いちゃいました‼
で、嬉しさ一杯、テンション高め、くるまやのみきさんです(´艸`*)

突然ですが…コレ、何か分かりますか?

縁起物のお土産
中に入っている"葉"の事です。


どうでしょうか? 見えますか? 葉が入っているのが。
この葉、実は"松の葉"なんです。

よ~く見ると、松の葉が三本あるのが分かりますか?
この松の葉を"三鈷松"と言って
持っていると幸せになれる。と言われているそうです♡

縁起物のお土産
この季節、流石に松の葉は茶色。


この三鈷の松は京都のどこかの社寺(忘れてしまいましたが…(;´・ω・))と
高野山で見つける事が出来るそうです。

でも、本家は高野山で株分けしたのが京都だった気がします。
なかなか見つける事が出来ないと言われている三鈷の松。
三鈷松の詳細はこちら高野山観光さん(三鈷の松)

そんな三鈷の松を、お土産に頂いちゃいました‼
少しでも、しゃらくにご来店頂いた皆様にも幸せを
お裾分け出来たら。と思い、しゃらくに飾ってあります。
ご来店の際は、是非見て行って下さいね。

皆さんに、幸多き事を願って…
  


Posted by しゃらく │コメント(0)

2017年12月08日 16:12  カテゴリ:みきさんの独り言

本当に教えたくないCafé in 岡崎の続き…

今日も無駄に(!?)元気な、くるまやのみきさんです(笑)

今年の9月に書いたこのタイトルの記事。
この後も何度となく訪れましたが
いつも一杯で、なかなかランチtimeには入れない…(´;ω;`)

ならば‼ と、Café timeに行って来ましたよ♡ (それでも、並びました…(;´・ω・))

本当に教えたくないCafé in 岡崎の続き…
スコーン


大き目で食べ応え満点
丸が多い中、みきさんちが焼くのと同じスクエアー。
カリッカリの食感が楽しい♡

本当に教えたくないCafé in 岡崎の続き…
ドリンクの中に自家製ジンジャーエールがっ‼


一緒に自家製のジンジャーエールと共に。
ジンジャーエールの味は辛口と甘口からchoice☆

辛口をオーダーしたら、お子様口だった事が判明したみきさん。
甘口をオーダーすべきでした。 次回のお楽しみですね~( ´艸`*)

って、前回もこのCaféの正体を明かしていませんでしたね。
今回は忘れずにお伝えしますね。
"ミールカフェ"さんです。 あ~ぁ、言っちゃった( ´艸`)

皆さん、混雑覚悟で行って下さいね。
でも、どれも美味しいですよ。(みきさんが食べた物は全部美味しかったです)

因みに9月の記事はこちら本当に教えたくないCafé in 岡崎

美味しい物を食べて、この激務の年末を乗り切りましょう‼
今日ならタイヤも軽々と運べそうな気がする、みきさんでした( ´艸`*)
  


Posted by しゃらく │コメント(0)

2017年12月08日 14:18  カテゴリ:Special Thanks!!

ニッサン マーチ

Special Thanks‼

岡崎市 N様

ファーストカーに"マーチ"ですキラン

ニッサン マーチ
ファーストカーには最適なサイズ。


今後の生活習慣も考えてのマーチです。
初めての愛車との出会いをお手伝いさせて頂きました。

ニッサン マーチ
きっと乗りやすいと思います。


今後とも、安心して末永く乗って頂けます様に
アフターメンテナンスもしっかりフォローさせて頂きますレンチ

初めての愛車、気になる事はどんな些細な事でもお問合せ下さいね。
N様のマーチライフが快適であります様に‼

12月吉日 しゃらくStaff一同
  


Posted by しゃらく │コメント(0)

2017年12月05日 16:32  カテゴリ:みきさんの独り言

ご馳走様です‼ 頂いたお魚でしゃぶしゃぶ

この頃、ご飯のお話しばかりしている車屋のみきさんです( ´艸`*)
今回も車のお話しそっちのけで、ご飯のお話しを…

しゃらくのお客さんの中にも魚釣りが趣味だったり
魚釣りに行く方が、案外多くいらっしゃいます。

そうすると、嬉しいお裾分けがあったりします

今回もそんな嬉しいお裾分けで頂いたお魚を
しゃぶしゃぶにしていただきました。

ご馳走様です‼ 頂いたお魚でしゃぶしゃぶ
なんて贅沢♡


お魚のしゃぶしゃぶなんて、そうそう自宅では出来ません。
こんな、贅沢をお正月前に味わってしまいましたにしし

もちろん、しゃぶしゃぶだけではモッタイナイ‼
お刺身でも堪能させて頂きましたよ。
改めて、Yさん、ありがと~やったー

さて‼ 明日から、またグッと寒さが厳しくなりそうです。
タイヤの付替えはもちろん、バッテリーが危険なお車もボチボチ。

先日も バッテリーがっ‼ ってSOSがあり救助に伺いました‼
どうぞ、お早目にcheck✔をしに来てくださいね。

それでは、また明日お目に掛かれましたら嬉しいです手のひら
  


Posted by しゃらく │コメント(0)

2017年12月04日 15:47  カテゴリ:みきさんの独り言

正統派和食で師走ランチ in 岡崎

こんにちは‼ 毎度お馴染み(?!) 岡崎の車屋、みきさんです( ´艸`*)
岡崎では雨が降り始めましたよ~傘

12月に入っちゃいました‼ 師走にもなると、気忙しくなりがちですね。

なので(!?) 気持ちをゆったりと。って事で正統派和食のお店"温石"さんへ。
ここはいつも一杯で、予約なしでは入れない事も。
必ず‼って時は予約をされるのをオススメします。

それでも、みきさんは予約なしでいつも行ってしまいます。
5勝7敗って感じですかね(笑)
お昼の献立は1つ。お弁当になりま~す。

正統派和食で師走ランチ in 岡崎
メインのお弁当です♡


この他にも付き出し、小吸物、ごはん、御御御付、デザートも。

正統派和食で師走ランチ in 岡崎
この写真は以前の物です


どれもとっても美味しくて幸せ気分

プチ (ガチ!? 今回行ったら200円値上がりしていました水滴) 贅沢ですが、
お祝いの席などにはピッタリだと思います。
みきさんも、友人の誕生日や子供の入学式や卒業式に訪れたりしています。
子供達もチョッピリ背伸びした気分になる様で
リアクションも見ていて微笑ましい♡

12月に入った、初の週末。
タイヤの付替えのご依頼が多くなって参りました。
もちろん、突然のご来店でも、はぼ大丈夫なのですが
出来ましたら、ご来店前に"今から行くけど大丈夫?"ってお電話頂けましたら嬉しいです。

お待ち頂く間、珈琲などをご用意しておりますコーヒー
そして運が良ければ(!?)みきさんも居ますので気軽に声を掛けて下さいね。
こう見えて、案外人見知りなので…( ´艸`*)

では、また明日お目に掛かれましたら嬉しいです手のひら
  


Posted by しゃらく │コメント(0)

2017年12月01日 14:10  カテゴリ:みきさんの独り言

リニューアルOpenしたレストラン街 in イオン岡崎

人が多すぎて普段はあまり近寄らない場所、イオン岡崎(笑)
レストラン街がリニューアルしたと聞き、
平日なら案外空いているのでは?
と、甘い気持ちで行ってみましたが…沢山の人で賑わっていましたよ~。

考えてみれば、昨日は30日‼
20日30日は5%OFF~、ふっふっ~ん~の日‼
多いはずですね~( ´艸`*)

平日だし1時過ぎ、お昼も過ぎた頃だから…なんて思っていましたが
甘かった…再び(笑)

そんな中、お目当ての"京都勝牛"さんは長蛇の列で
"いつ案内できるかは分かりかねます。"との事。

今回は諦めて、もうひとつのお目当て "魚とSakana" さんへ。

リニューアルOpenしたレストラン街 in イオン岡崎
漁師風ぶっかけ魚丼


岡崎限定の八丁味噌を使用したメニューも充実していて
あれこれ食べたくなってしまい、大変でした(笑)
ご飯も無料で増量可能との事。もちろん、標準でお願いしました。

カウンターの上にも掛かっている絵がリアルで凄い‼

リニューアルOpenしたレストラン街 in イオン岡崎
これは店頭に掛かっていた絵です。


ねっ。とても食欲を刺激すると思いませんか?( ´艸`*)

次回は夕方に。確か5時以降300円でビールも頂けるとか…!?(笑)
お隣の方がオーダーしていた、アラ煮とお刺身の定食もボリューム満点。
これと、ガーリックシュリンプをあてにお疲れちゃ~んしたいですね(笑)

因みに、JAZZステージも新たに出来ていましたよ。
皆さんも、リニューアルしたレストラン街を楽しんでみて下さいね。
  


Posted by しゃらく │コメント(0)

2017年11月29日 17:18  カテゴリ:今月の営業カレンダー

12月の営業カレンダー

12月の営業カレンダー


いよいよ今年も後1ヶ月を残すところとなりました‼
例年に比べて、暖かいせい?全く"年末"って言葉…ピンと来ませんね。

しゃらくは年内、29日(金)まで元気に営業致します‼
年末年始のお出掛けの前には気になる所のcheck✔を。

もちろん、何もなくても点検整備は大切ですレンチ
お出かけ前もしくはお出かけ後にはオイルやバッテリー等のcheck✔もお忘れなく‼

※今月は社長、鈴木ともお休みの予定はありません。
 予定が急遽発生しましたら追記させて頂きます。

誠に勝手ながら年末年始のお休みは
12月30日(土)~1月6日(土)まで頂戴致します。
新年は1月7日(日)より営業致しますキラン  宜しくお願い致します。

追記させて頂きます。
12月10日(日)は鈴木がお休みを頂戴致します。
ご不便をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
  


Posted by しゃらく │コメント(0)

2017年11月28日 18:04  カテゴリ:整備日誌

ホンダ車、タカタ製エアバックのリコールはお早目に…‼

一大問題になった、タカタ製のエアバック。
既に交換がお済の方も多いかと思います。

ホンダ車、タカタ製エアバックのリコールはお早目に…‼
画像はイメージですm(u_u)m


がっ、忙しくてなかなかリコールに対応出来ていない皆さん‼
しゃらくでもエアバックの交換、お手伝い出来ます。

来年4月からの車検も、このタカタ製エアバックのままだと
車検を受ける事が出来ません‼

年明け、2月末から3月は特に混み合う事が予想されます。
どうぞお早目にご連絡下さいね。

もちろん、しゃらくで購入をされていない方でも大歓迎ですよ。
お気軽にお問合せ下さいね電話
  


Posted by しゃらく │コメント(0)