2019年03月24日 18:22  カテゴリ:体の事

岡崎市、My Roomさんでメンテナンス

こんにちは。くるまやのみきさんです(*´ー`*)
何時もは食いしん坊なみきさん、
美味しいお話しばかりしていますが
本日は年老いた身体のメンテナンスをお願いすべく
ブーログファミリーでもある【My Roomさん】

今日は身体のメンテナンス

ブルーを基調とした癒される空間。
北欧風のインテリアも素敵♡
細部まで癒しの空間に...

こちらで施術を受けます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

揉み返し等も気になるのですが
施術前に丁寧なカウンセリングで
施術の強さもリクエスト出来るので安心(*'ω'*)

ここMy RoomさんはWケアと言って
お2人で施術をして下さいます。
Special感があり、ドキドキ♡

そんなドキドキも
素敵なお2人の柔らかなトークで
心も身体も解れて
ボロボロでポンコツモードだった
みきさんの身体もすっかり
リフレッシュ‼️

これで怒涛の年度末も乗り切れそう٩( 'ω' )و

オプションで足湯もお願いしたので
免疫力アップのティーも頂けました。

ルイボスティーベースで飲みやすい♬
これなら、ゴクゴク何杯でも頂けます(笑)

至極の時間はあっと言う間に終わり。
みきさん、リピ決定です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
本当は混んでしまって予約が取れなくなると
悲しいので、ご紹介はしたくなかったけれど
この癒しの空間を
独り占めしちゃうのは罪つくり...
天使と悪魔の狭間でのご紹介でした(笑)

ps...画像は許可を頂いて掲載させて頂きました。
拙いブログへの掲載を快諾して下さり
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、今日一日も皆さんにとってhappyでありますように
心も身体もお元気で 感謝を込めて byみきさん
  


Posted by みきさん │コメント(4)

2018年11月16日 18:30  カテゴリ:体の事

横向き親知らずの抜歯後の報告②

こんにちはー(*'▽') くるまやのみきさんです。
先日、抜歯をしたお話を書きましたので
その後の経過など、もしかして気になっている方が
いらっしゃるカモしれないので備忘録程度に書いておきます( ´艸`)

先週金曜日に抜歯をしたので、丁度1週間前です。
抜歯自体は【楽勝!!】と高をくくっていたけれど抜歯後の痛みが半端ない…
現在も抜歯後のめっちゃ痛いが続いています(´;ω;`)

齢、50前にしてこんなに痛くて辛い事になるなんて思ってもいませんでした(@_@)

=注意!! 計算外だった持病の再発=

おまけに、三叉神経痛まで併発してしまった様子。
下の歯を抜いて痛いのが引き金で
神経を刺激して痛くなってしまったようです。

なので、三叉神経痛を経験された方は親知らずを抜歯した後
三叉神経痛も引き起こす可能性がある事を
覚えておかれるといいかと思います。
なので、三叉神経痛のお薬は準備されると安心かも。

みきさんは、そんな事とは思いもせず
ただただ痛み止め服用していましたが、神経痛には効かないので
【痛い】はずっと続いてしまう羽目に。

=抜歯後の通院のススメ=

また、抜歯した場所に食べかすなどが残りがちなので
化膿しないように、また傷口のチェックも兼ねて
洗浄して頂きに通っていました。

みきさんの様に心配性な方は、診て頂けるだけで安心するので
できれば時間を作って通院されるといいと思います。

=食事の事=

抜歯後の食事も要注意です。
なんせ口があまり開けられないんです。
なので欠伸なんてしたら地獄の痛み…

よって、食事は飲むゼリーやヨーグルト、麺類をおススメします。
お粥を食べる方も多いようですが
みきさん的には米粒が傷口の間に挟まる事がよくあると聞くので
炎症や口臭の原因になる要素が少ない様にしたかったので
今現在もお米は頂いていません。

ブログに書いている様にうどんや瓦そば、
そしてパンにスープの生活を送っています。

=今後の事=

明日はいよいよ抜糸です。
ちょっぴり怖いけれど、今朝診て頂いた時には
傷口も綺麗にふさがって来てるよ。と言われ一安心。

この痛みがいつまで続くかな?
また抜歯後の備忘録を残したいと思います。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん(*´ω`)
  


Posted by みきさん │コメント(0)

2018年11月13日 16:51  カテゴリ:体の事

横向き親知らず抜歯…痛すぎて辛い(´;ω;`)

こんにちは! くるまやのみきさんです。
昨日も親知らずの抜歯の事を少し書きましたが
本気で痛くて、痛くて、辛い…(´;ω;`)

事の始まりは、子育てもひと段落ついて歯医者さんへ診察に行ったことから。
「この親知らずは早めに抜いたほうがいいですよ。」と
さわやかに言われたこと。
丁重にお断りすること数年。 でも、やっと決心がついて?
と、言うかもはや勢いで抜歯の予約を。
寒い時の方が血流が良くないので抜歯にはいい季節とか(笑)
そんなこんなで、みきさん的には特に不都合はなかったのですが
横向き親知らずの抜歯をすることに…

皆さんは、親知らずの抜歯は経験されましたか?
今回初めて抜歯したみきさん。
決死の覚悟で行ったのに抜歯は「あれっ?」って
肩透かし的に終わりました。

この時は、まだ激痛三昧の地獄の日々が始まるとも知らない。

金曜日の最終で抜歯して、土曜日は安静にして
日曜日から猛烈にお仕事モード。

昨日、月曜日の朝から嫌な予感。
夕方には痛み止めも切れてしまい
最終受付に滑り込む様に病院へ。

処方箋を出して頂いて痛み止めを多めに貰いました。
が、今日も痛い!! 冷やしていても痛い。
痛み止めが切れた途端、痛みが襲って来る。
イタ━━━━\(◎o◎)/━━━━イ!!

そして極めつけは、恥ずかしいけれど口臭が臭い!!!!
歯を磨いても、うがいをしても、臭い。
やっぱり、病院へ行くべきかな?

横向き親知らずだったので、縫合はしてもらっているので
穴がポッカリ空いている訳ではない。
なので、何かが挟まっている事もないはず。

う~~ん。痛いよ~(´;ω;`)
仕事もろくに出来やしない状態。

今日か明日、病院へ行って見ようと思います。
アドバイス、お待ちしています( ´艸`)

今日はみきさんの泣き言でした。
豆情報も思いつかない…

意を決して抜歯したのに、抜歯後がこんなにも大変だなんて…
ご飯も怖くて余り食べられない。
体は元気なので、お腹は普通に空くし…┐(´д`)┌ヤレヤレ
いつまで続くのかな? とりあえず、痛み止めを飲むことにします。

それでは、また明日にでも続報を…!?

今日一日も皆さんにとってHappyでありますようにね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
皆さんは心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん
  


Posted by みきさん │コメント(0)