ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › 

いずみや青果店さんで見つけた【黒いちじく】

2018年10月02日 13:15  カテゴリ:みきさんの独り言

いずみや青果店さんで見つけた【黒いちじく】

こんにちは~(。・Д・)ゞ くるまやのみきさんです。
今朝は飛び切りのいい天気ですね~。

こんな日は洗車でも…と思うのですが
週末には、また台風かぁ。って思うと
俄然やる気が無くなります( ´艸`)

でも、本当は雨の前に前についた汚れを
洗っておいた方がいいそうです。
…って、くるまやさんの発言か!?(苦笑) (*´σー`)エヘヘ

そんな訳で、お昼一番くらいに洗車、しようかなぁ~。
と思っています。 が、予定は未定…(;´∀`)

前置きが長くなってしまいましたが、本題へ

台風前に伺った【いずみや青果店さん】でその時に購入した
【黒いちじく】を頂いてみました。
※ちなみに、以前書きました【メロンのかき氷】の記事もここ、patapoufさんで頂きました。

今日の美味しいおはなし
いずみや青果店さんで見つけた【黒いちじく】
1パックに5つ入っていました。


市販のいちじくとは違って、小ぶりですが
皮は薄目で、そのまま食べられます。

この皮に栄養価が多いそうです。
女子には嬉しい、アンチエイジング効果が期待できるそうです。
美味しい物を食べてアンチエイジングできるなんて…どきどき

あまり店頭にも並ばない様なので、見かけたらGETですね( ´艸`)
他にも嬉しい効果があるそうで…
みきさん的には少々お高目なので、ご褒美感覚。

珍しいフルーツとの出会いも期待できるので
今後も時々?頻繁に? checkですね!!

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
はじめまして…

私も先日初めて黒いちぢくをいただきました。
皮が薄くて皮まで食べても気になりませんでした。
ご褒美果実ですねー
Posted by みどみど at 2018年10月02日 17:03
みどさんへ

はじめまして(*'▽')
お返事が遅くなり失礼致しましたm(_ _)m
嬉しい偶然ですね!! 本当に皮も気にならず
美味しく頂けますよね~。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

大人女子のご褒美果物ですね(*・ω・)/ハイ
Posted by みきさんみきさん at 2018年10月03日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いずみや青果店さんで見つけた【黒いちじく】
    コメント(2)