ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › 体の事 › 

横向き親知らずの抜歯後の報告②

2018年11月16日 18:30  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:体の事

横向き親知らずの抜歯後の報告②

こんにちはー(*'▽') くるまやのみきさんです。
先日、抜歯をしたお話を書きましたので
その後の経過など、もしかして気になっている方が
いらっしゃるカモしれないので備忘録程度に書いておきます( ´艸`)

先週金曜日に抜歯をしたので、丁度1週間前です。
抜歯自体は【楽勝!!】と高をくくっていたけれど抜歯後の痛みが半端ない…
現在も抜歯後のめっちゃ痛いが続いています(´;ω;`)

齢、50前にしてこんなに痛くて辛い事になるなんて思ってもいませんでした(@_@)

=注意!! 計算外だった持病の再発=

おまけに、三叉神経痛まで併発してしまった様子。
下の歯を抜いて痛いのが引き金で
神経を刺激して痛くなってしまったようです。

なので、三叉神経痛を経験された方は親知らずを抜歯した後
三叉神経痛も引き起こす可能性がある事を
覚えておかれるといいかと思います。
なので、三叉神経痛のお薬は準備されると安心かも。

みきさんは、そんな事とは思いもせず
ただただ痛み止め服用していましたが、神経痛には効かないので
【痛い】はずっと続いてしまう羽目に。

=抜歯後の通院のススメ=

また、抜歯した場所に食べかすなどが残りがちなので
化膿しないように、また傷口のチェックも兼ねて
洗浄して頂きに通っていました。

みきさんの様に心配性な方は、診て頂けるだけで安心するので
できれば時間を作って通院されるといいと思います。

=食事の事=

抜歯後の食事も要注意です。
なんせ口があまり開けられないんです。
なので欠伸なんてしたら地獄の痛み…

よって、食事は飲むゼリーやヨーグルト、麺類をおススメします。
お粥を食べる方も多いようですが
みきさん的には米粒が傷口の間に挟まる事がよくあると聞くので
炎症や口臭の原因になる要素が少ない様にしたかったので
今現在もお米は頂いていません。

ブログに書いている様にうどんや瓦そば、
そしてパンにスープの生活を送っています。

=今後の事=

明日はいよいよ抜糸です。
ちょっぴり怖いけれど、今朝診て頂いた時には
傷口も綺麗にふさがって来てるよ。と言われ一安心。

この痛みがいつまで続くかな?
また抜歯後の備忘録を残したいと思います。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん(*´ω`)



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
横向き親知らずの抜歯後の報告②
    コメント(0)