ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › おみやげ › 

下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税

2018年11月27日 12:48  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:おみやげ

下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税

こんにちはっ!! 今日も元気なくるまやのみきさんです(*・ω・)/ハーイ
先日、かの有名な【佃製作所】の佃社長の知人(!?・笑)の方から
佃製作所社長のお名刺入りの差入れを頂戴しました( ´艸`)

きっとこの【こしひかり饅頭】の原材料は【殿村家の米】で
作っているのでは…( ´艸`)フフフ
こんなお饅頭の差入れにほっこりしたみきさんです。

今日の美味しいおはなし
下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税
この写真を撮った後、肝心の本体、写し忘れ~Σ(゚д゚lll)ガーン


食い意地が張りすぎにも困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ

時、同じ頃に【ふるさと納税】の返礼品が届きました。
【殿村家の米】ならぬ【棚田浮立の里の米】です。

今日の美味しいおはなし②
下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税
ずっしり4.5㎏、届きました


商品説明にはこんな事が…
寒暖の差が大きく米作りに恵まれた環境の志佐川冷水を利用し栽培したお米です。
有機肥料、減農薬栽培で愛情込めて栽培しています。
米の選別には最新の機械で選別しています。
鮮度を保つためモミの状態で低温庫(13℃)保管し出荷直前に精米しお届けします。
ほどよい粘りと優れた味わい、ふっくらでつやのある光沢が高い評価を受けています。
商品名になっている田ノ平浮立(たのひらふりゅう)は
この地区に江戸時代から伝わる伝統芸能で、市無形民俗文化財です。
同地区の祇園神社で奉納され、地区住民が五穀豊穣や無病息災を祈ります。(HP抜粋にて)

早速、みきさん十数年来の相棒で炊いてみました。

今日の美味しいおはなし③
下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税
ツヤツヤ~キラン でも、写真の腕が悪いのでイマイチ伝わらない水滴


新米なのでお水は少し控えて。
感覚的にお米の粒は標準くらいかな?
専門家ではないので分かりませんが…(^-^;

せっかく美味しいお米を頂いたのだから
同じ市で1番人気の返礼品も一緒に。

今日の美味しいおはなし④
下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税
画像はお借り致しましたm(u_u)mペコリ


炊き立てご飯にド~ン!!!!
美味しいに決まってますよね~( ´艸`)フフフ

こちらも、美味しくがっついてしまい
気付けば空っぽのお茶碗が…┐(´д`)┌ヤレヤレ、リターン

皆さんはふるさと納税、されてますか?
まだまだふるさと納税初心者のみきさん。
来年に届く予定のいちごも予約しましたよ~ヾ(*´∀`*)ノタノシミ♪

おススメのふるさと納税、是非教えてくださいね。
次のターゲットの品定め中です(笑)

最後に…くるまやみきさんの豆情報
日が落ちるのが早くなって来ましたね。
太陽が眩しくてついつい【日よけ】を
付けちゃう方もいらっしゃるかと思います。
がっ…あの日よけは運転席及び助手席での
使用は禁止されているんです!!!!
確か罰金になる事もありますよ~。知らないと怖い豆情報でした。
※モチロン言うまでもなくフロントガラスも禁止です(`・ω・´)ゞ

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税
    コメント(0)