ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › ランチ › 

岡崎で京都気分、きさらぎさんでランチ

2019年03月08日 11:32  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:ランチ

岡崎で京都気分、きさらぎさんでランチ

こんにちは。くるまやのみきさんです(`・ω・´)ゞ
寒暖差が大きくって、ちょっぴり体調も不安定…
そんな時は“美味しい物”を頂いて、充電を。

今回は岡崎で京都先斗町の蔵造り風の
落ち着いた雰囲気で和食を頂ける【きさらぎさん】

今日の美味しいおはなし
岡崎で京都気分、きさらぎさんでランチ
きさらぎ弁当を…


お昼のおしながきは基本的にはこの1つ。
そして、焼物付も選べるようです。

今回は初めて訪れた事もあり
ボリューム感も分からなかったので焼物は無しで。
ごはんのおかわり出来るそうです。
もちろん!? おかわりはしませんでした(笑)

その後は食後のお楽しみ、別腹Time♪
食後のデザートはこちら

今日の美味しいおはなし②
岡崎で京都気分、きさらぎさんでランチ
紅茶とキャラメルムース…だったかと…(^-^;


選べる飲み物は珈琲・紅茶・オレンジジュース
珈琲にしようかなぁ~。と思っていたのに
何故か口から出た言葉は“紅茶を”でした(笑)

今回、きさらぎさんへ伺う前にちょっぴりつまみ食いをしたせいもあり
お腹も心も大満足でした~( ´艸`)フフフ
次回は少しお腹を空かせて焼物付を頂きたいと思います。

素敵な入口を…
岡崎で京都気分、きさらぎさんでランチ
ねっ、ちょっとワクワクしませんか?


店内への入り口がお洒落で分かりずらかった(笑)
でも、非日常モードへ入る感覚がとても心地よかったです。
是非、また伺いたいと思います。

最後に…くるまやみきさんの豆情報
水曜日に免許証で点数が分かりますよ~。
って書きっぱなしでした(>_<)
どこで確認するのかがすっかり抜け落ちていましたね~(;´Д`)
運転免許証の条件等の空白の下に
番号/二・小・原/他/二種の4つの記載がありますよね。
その一番上の『番号』の中央あたりに4桁が赤い斜線に
なっているかと思います。
その最初の2桁で点数が分かります。
みきさんは02**なので100-2=98点です。
さぁ、免許証をチェックしてみて下さいね~(*´ω`)

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
みきさん こんにちは

ありがとうございました
スッキリしました
私はみきさんよりもだいぶ下でした(恥)

パタプフさんのパフェ美味しそうですね
果物屋さんだから美味しさは格別ですよねー(横着して こちらで一緒にコメントしてしまいました)
Posted by みどみど at 2019年03月08日 14:06
みどさん、こんにちは。

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)
見方が分かって頂けて良かったです!!

いえいえ、人生の最高得点がここで出ただけです( ´艸`)フフフ
兎にも角にも、合格すればOKなんです!!
その後のちょっとした話のネタにでもなれれば嬉しいです♪

パタプフさんのパフェのサイズ感が欲張りな私にピッタリで…
あの後、しろいちごのケーキも…(笑)
近日中にご紹介させて頂きますね(;´∀`)

コメント、ありがとうございます♪
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月11日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岡崎で京都気分、きさらぎさんでランチ
    コメント(2)