ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › おでかけ › 

大人の遠足、念願のいちご狩りへGO☆

2019年03月14日 13:05  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:おでかけ

大人の遠足、念願のいちご狩りへGO☆

こんにちは。くるまやのみきさんです(*・ω・)
定休日、久し振りに会いましょ。と中学からの友人からのお誘い。
それを受けて、1ヶ月前くらいから予約していたいちご狩りへ。

当日は曇りだの雨だとの予報が出ていましたが
当日の朝、足元は濡れているけれど、
雨は降っていない太陽 お互いに自称“晴れ女”
いちごを狩るべく意気揚々と、蒲郡のオレンジパークさんへ!!

今日の大人の遠足
大人の遠足、念願のいちご狩りへGO☆
下から。ハウスから望む青空と苺の赤


今、まさに食べごろの真っ赤な苺から
今から色づく準備中の白い苺
これから成長する緑の苺
なった苺全てが真っ赤になるとも限らない。
出来れば1粒でも多く真っ赤に育って欲しいです。

元気に真っ赤に完熟した苺、いただきます!!
大人の遠足、念願のいちご狩りへGO☆
サイズ感、分かりますか?


大きいんですよ~!!
みきさんの手がデカいのであまり参考にならない!?
大人の遠足、念願のいちご狩りへGO☆
多分2Lサイズくらいあるかと…


そんな大きくて完熟の苺はハウスの一角に
こんな感じに…
大人の遠足、念願のいちご狩りへGO☆
コンテナにド~ンとてんこ盛りに!!


もちろん、ここから頂いてもOK。
と、言う事で…食べに食べましたよ~。
きっと50粒くらいは食べたのでは!?
大人の遠足、念願のいちご狩りへGO☆
練乳は使わないのがみきさん流(笑)


もう、お腹が一杯。
気付けば無制限一本勝負のはずが60分程で決着。
ゆっく~りと食べようね。なんて話してたのにね。
慌ただしいおばちゃん二人組、ここでリタイアです。

今回思った事!!
ウエットティッシュは必須アイテム。
指先が苺の果汁で赤く染まります。
そして、出来ればリュック系の両手が空くバックがいいかと思います。
肩掛けスタイルの鞄で伺ったのですが、苺を摘み難くなります。
小ぶりの鞄ならいいかもしれませんね。
みきさんの鞄は恐ろしくデカいので…(^-^;
そして、気温によっては脱ぎ着がしやすい恰好がベスト。
ハウスの中は暖かいので。

少しでも参考になれば嬉しいです。
いちご狩りはGWくらいまでは楽しめる様ですよ~。
BBQセットプランなど他にも色々なプランがありましたよ。
旬の苺、堪能させて頂きました。 御馳走様でした(ー人ー)

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん

引続き、大人の遠足Timeを…( *´艸`)



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大人の遠足、念願のいちご狩りへGO☆
    コメント(0)