ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › おだいどころ › おさけ&おつまみ › 

ガーリックシュリンプde一杯((((oノ´3`)ノ*ウチゴハン

2019年06月14日 11:57  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:おだいどころカテゴリ:おさけ&おつまみ

ガーリックシュリンプde一杯((((oノ´3`)ノ*ウチゴハン

こんにちは!
朝からちょっぴりいい事があって
気分上々なくるまやのみきさんです(*・ω・)/ハーイ

なんて、ちょろい奴…と我ながら思いますが
やっぱり小さなHappyもちゃんとHappy!!って大切にしたいヾ(≧▽≦)ノ
また、当たるといいな。小さなlucky&Happy!!

-------お話は変わってヽ(•̀ω•́ )ゝ✧-------

昨日はお休みだったみきさん。
早い時間からの食事…と言っても
きっと皆さんからすると遅いかもですが…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

休日の食事作りはキッチンドリンカー(笑)
作りながらつまみながらのスタイルが多め( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな昨夜のおつまみ&夕食

今日の美味しいおはなし
ガーリックシュリンプde一杯((((oノ´3`)ノ*ウチゴハン
つまみ食いの残り…( ´艸`)


何とも手抜き感満載な食卓(;´Д`)
でも、お野菜も沢山投入しているので食べ応えは満点
暑くなって来るこれからの季節
出来るだけ積極的に暑い物を食べる様に心掛けなきゃ。
内臓は冷やしちゃダメなんですよ。

皆さんも夏バテしません様にね。
箸休め程度にサッパリ冷たい物を。です。
でも、作る方は大変…火と闘わなきゃいけないんですもの。
電子レンジを上手く活用しなきゃ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お勝手を預かる家庭のシェフの皆さん
作ってる間もちゃんと水分補給しましょうね♪

最後に…くるまやみきさんの豆情報
雨の季節に気になるポイントの1つタイヤ。
皆さんの愛車はちゃんとタイヤの溝はありますか?
1本のタイヤの溝が右側と左側で減り方が違っていましたら
タイヤのローテーションをお勧めします。
タイヤの性能を発揮出来るように時折チェックしてみて下さいね。
ローテーションの一手間で少しでも長くタイヤの寿命を延ばしましょう。

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
みきさん、こんばんは(*^^*)
みきさん、お料理作りながら呑めるんですねぇ( *´艸`)
作り立て出来立てをつまみに・・・家庭のシェフの特権ですね♪
私はお酒好きだけど、強くはないので、
呑みながらだと、きっと作れなくなるタイプです(笑)
ガーリックシュリンプもチーズダッカルビも、家で作ったことないですけど、
美味しくてビール進みますよね~"(ノ*>∀<)ノ♡
あ~呑みたい!(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年06月14日 21:49
いろはさんへ

こんにちは^^ お返事遅くなり失礼しております(*- -)(*_ _)ペコリ

昔ほど飲めなくなり、すっかり乾杯程度の飲酒量ですよー。
ただ、夏になると暑いお勝手で音楽を聴きながら
キンキンに冷えた大人の麦茶をちょっぴり頂きながら
作るのが夏の醍醐味で…( ´艸`)
なので、ビアカクテル風で飲む事が多い気が…(笑)
そうすると、ほとんど酔いませんし…
作るのも楽しいですし…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

本当はエビパンを作ろうと購入したエビだったのですが
バッケットが売り切れていた為、ガーリックシュリンプになりました(笑)
エビパンも美味しくて、おつまみになるのでいいですよ~♪
休日の夕暮れ時…それは呑み頃の合図ですよねー^^
Posted by みきさんみきさん at 2019年06月17日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガーリックシュリンプde一杯((((oノ´3`)ノ*ウチゴハン
    コメント(2)