ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › 魅惑のあまいもの › 

今年初のかき氷を【パタプフさん】で… 岡崎

2019年07月01日 16:50  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:魅惑のあまいもの

今年初のかき氷を【パタプフさん】で… 岡崎

夕方から、こんにちはー|ω・)
くるまやのみきさんです。

昨日の棚卸が未だに収拾が着かず
右往左往しています(;´Д`)

そんなお仕事モード全開で我武者羅に働いておりましたが
ちょっぴり、息抜きに更新させて頂きますねー(*´ω`)

先週、またしても【パタプフさん】へ行って来ました。
今年初の「かき氷」をお目当てに…( ´艸`)

今日の美味しいおはなし
今年初のかき氷を【パタプフさん】で… 岡崎
いちご氷


ここパタプフさんのサイズ感がとっても好き(´艸`*)
大き過ぎず小さくもなく
パフェもかき氷も美味しく完食できるサイズなので
安心してオーダーできます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今回は王道「いちご」をチョイス。
本来、糖の甘さがちょっぴり苦手なみきさん。
かき氷もいちごは本来チョイスしませんが
果物屋さんのかき氷はどうかしら…(ΦωΦ)
そんな期待で頂きました。

…結果、みきさんには甘過ぎました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
本当に個人的な意見ですが、
自家製いちごジャムを使ってみました。って感じに思えちゃいました。
高級いちごシロップって感じかな。(ちゃ~んと苺なんですよっ!!)
練乳もNGなのくらいなので、甘い系がお好きな方には
とっても美味しくいただけるとも思います。

これを参考に自宅でいちごのかき氷シロップを作ってみようかな(笑)
な~んて思っちゃいました。
上手く作れたら、週末はお店で振舞うのもいいかも…(*^m^)

後日談でご紹介出来ます様に試作に取り掛かろうと思います(笑)

それよりも、先ずは目先の
棚卸~決算書類の作成に励みます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
…暫くは残業かなぁー(◎_◎;) 
目標は、“お仕事のテイクアウトにならない様に。”です(笑)

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(8)
この記事へのコメント
みきさん、こんばんは(*^^*)
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)パタプフさんのかき氷ですね!
パフェ同様、かき氷もお手頃サイズなのですね~。
私も食べられそうかなぁ?
私は練乳も出来ればたっぷりが大好きなのです( *´艸`)

みきさん、かき氷シロップまで自作となると、
みきカフェオープンの日も近いですねぇ(´∀`*)ウフフ
シロップは、ジャムとはまた違うんですよね?
ジャムも作ったことないので、私には遠い遠い道程です(笑)

上半期の決算ですね!
お仕事、頑張ってくださいね(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年07月01日 21:04
みきさん こんばんは
パタプフさん 久しぶりに行きたいです
パフェ食べたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

みきさんカフェ 楽しみにしてます(^з^)-☆

仕事のキリがついたら 何かご褒美を…
自分を労わりましょう
Posted by みどみど at 2019年07月01日 23:27
何かと忙しい時期ですが
美味しい物たくさん食べて
頑張ってくださいね(^_^)/
ご褒美 ご褒美 ど~んと!(笑)
Posted by ぷ~ at 2019年07月02日 05:34
いろはさんへ

いつもありがとうございます(人''▽`)☆
はい。こちらがパタプフさんのかき氷です(笑)
そして、サイズ感からして、きっと完食できるサイズかと…
この時、カウンターのご婦人が
お1人でパフェ&かき氷を完食されていましたΣ(゚Д゚)スゴイ
私には、ちょっぴり出来ない技ですがどちらか1つなら…と思います。
でも、言っても氷なのでゆっくりと食べ進めるといいかと…
氷が溶けてうまい具合にいいバランスになるので…
私はその前に完食してしまったので、後で娘にそう言われ
リベンジに行こうと思っています( ´艸`)
かき氷シロップとジャム、少々工程が違うかと思いますが
さほど変わらないはずです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は珍しい6月本決算なのですΣ( ̄ロ ̄lll)
お気遣い頂き、ありがとうございます。
頑張ります(* ̄0 ̄)/
Posted by みきさんみきさん at 2019年07月02日 12:37
みどさんへ

コメントをありがとうございます(人''▽`)☆
つい行きたくなっちゃいますよねー(´艸`*)
パフェを食べても、かき氷を食べても、ケーキを購入して
帰ろうとするのは何故なんでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お気遣い頂き、ありがとうございます。
ご褒美はみどさんとのパタプフでティータイムですかね~(´艸`*)
ご褒美にと、1度にケーキ2個オーダーとかしちゃうので
ドン引きですよねー(^-^;
Posted by みきさんみきさん at 2019年07月02日 12:43
ぷ~さんへ

コメントを頂きまして嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
はいっ。美味しい物センサーを発動しつつ
モリモリ食べて、乗り切りますねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご褒美…どうしましょ(笑)

そのうちにご褒美編とかでお伝え出来たら。と思います(∀`*ゞ)エヘヘ
Posted by みきさんみきさん at 2019年07月02日 12:46
しばらくバタバタな日々が続いていきますね(T_T)
こんなときこそ!適度に息抜き、美味しいものを食べて頑張ってくださいね(T_T)

糖の甘さが苦手なみきさんには、
籠田公園そばにある一隆堂喫茶室さんの天然氷のかき氷がオススメです!大きさも程よく、最後までさっぱりと食べられますよ♪
Posted by ボディケアサロンMy Room 戸田敦士 at 2019年07月02日 19:10
My Roomの戸田さんへ

コメントを頂きありがとうございます(`・ω・´)ゞ
良く食べて良く飲んで(!?)をモットーに
日々踏ん張っております(笑)

籠田公園そばの一隆堂喫茶室さんですね!!
早速調べて伺ってみたいと思います((((oノ´3`)ノ
美味しい情報をありがとうございます^^

戸田さんご夫妻様もご自愛くださいませー。
お互いに体が資本ですよー(・ω・)ノ
Posted by みきさんみきさん at 2019年07月03日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年初のかき氷を【パタプフさん】で… 岡崎
    コメント(8)