ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › 魅惑のあまいもの › 

お茶屋さんのほうじ茶かき氷*安城

2019年07月17日 11:40  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:魅惑のあまいもの

お茶屋さんのほうじ茶かき氷*安城

こんにちは。
今日はお仕事よりも先にブログを更新( ´艸`)
何故って…(。´・ω・)?
お仕事モードに突入すると
更新しない気がするからぁ~(^-^;
そんな、くるまやのみきさんです(`・ω・´)ゞ

久しぶりに空を見た気がします。
梅雨に雨が降る事はとても大切な自然現象。
分かっていても、雨や曇りが続くと
テンション低めになっちゃいますよね。
季節鬱だったかな…そんな言葉が出来ちゃうのも頷けます。

連休中に買い物ついでに立ち寄った
安城のアピタさん1Fにあります【南山園さん】でほうじ茶のかき氷を

今日の美味しいおはなし
お茶屋さんのほうじ茶かき氷*安城
テイクアウトで


昔から抹茶よりほうじ茶派なみきさん。
迷わずほうじ茶のかき氷をチョイス。
以前はほうじ茶ソフトも販売されていたのに
今ではあまり見かけませんねー(ノД`)・゜・。ザンネン

テイクアウトですので、サイズ的にみきさんにも
完食できるサイズ…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
店内で頂くとサイズも大き目。完食できるか心配だったので
(残す。という発想はみきさんには装備されておりません・笑)
なので、この選択は大正解!!

下の方に黒蜜がコッソリと潜んでいるのを知らずに
上から順番に頂いてしまった為
最後はちょっぴりgive up状態に陥りましたが
次回はそこも踏まえて頂いてみたいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

散々、桃、もも、モモ、MoMoと連呼しているのに
ちっとも桃にはご縁が無く…
今はふるさと納税から届くであろう桃に期待してます( ´艸`)

どうやら来週からはお天気も良くなりそうですね。
本格的に夏本番!! (ちょっぴり怪しい!?(@_@。)
スッキリとした青空が戻って来そうで、楽しみです(^^♪

最後に…くるまやみきさんの豆情報
愛車にご自分でWAXをかける皆さん。
あまり気温の高い時にWAXを掛けるのは
要注意ですよー!!
ムラになりやすいので、気温が上がる朝や
気温が下がり始める晩がいいと思います。
手早く短時間を心掛けて下さいね。
特に日中、強い日差しの下ではNGですよー。

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
みきさん、こちらでもおはようございます(*^^*)
ほうじ茶ですか~!
実は私、ほうじ茶が苦手で・・・というか、苦手なような気がして・・・
昔飲んだ記憶が定かではないのに、なぜか「ほうじ茶、苦手」って
思い込んでるんですよねぇ。
昔の私に一体何があったのか・・・(笑)
今、いろんなところでほうじ茶スィーツ見かけますね~。
ちょっと敬遠してたんですが、一度チャレンジしてみようかな( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年07月18日 09:25
いろはさんへ

こちらへもありがとうございます(*- -)(*_ _)
そうなんですね。
私が一番最初に頂いたのが京都だったせいか
ほうじ茶は京都のイメージなんです。
ほうじ茶も色々で薄くて色付き水程度の物から
どっしりしたほうじ茶や、炒りたての香ばしいほうじ茶まで
色々種類があると思いますので
いろはさんのお好みのほうじ茶が見つかるといいですね。
Posted by みきさんみきさん at 2019年07月19日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お茶屋さんのほうじ茶かき氷*安城
    コメント(2)