ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › モーニング › 

ジョイフルさんでモーニング

2019年02月06日 11:39  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:モーニング

ジョイフルさんでモーニング

こんにちは。くるまやのみきさんです(*・ω・)
朝からの雨、寒いですね傘

久しぶりに「モーニングでもどお?」のお誘いに
既に軽く済ませた後にもかかわらず、ホイホイ乗ってみたら
岡崎市にただ一店舗(!?)の【ジョイフルさん】へ到着。

メニューの豊富さにビックリΣ(゚Д゚)オォ-
モーニングなんて滅多に行かないし、
ましてやみきさんの行動範囲には存在しないジョイフルさん。

悩みに悩んで、【New】のフレーズに負けてこちらを。

今日の美味しいおはなし
ジョイフルさんでモーニング
モーニングトマトスープ


軽めにしようと思ってスープだけのつもりでオーダーすると
「ライスとパン、どちらにされますか?」との事。
御覧の通りパンをチョイス。さらにビックリしたのが…
ドリンクバーもセットになってた~(◎_◎;)

こんな事なら、軽くすませるんじゃなかった(笑)
次回は腹ペコで伺ってみたいと思います。

最後に…くるまやみきさんの豆情報
昨日に続き、最新の盗難手口
【リレーアタック】の対処法です。
基本的にスマートキーから出ている微弱な電波を
カットする事なのですが、1番手っ取り早くて
ご自宅にも常備されているであろう
「アルミホイル」でキーを包む…ってちょっと可笑しいですよね。
でも、一番手っ取り早い方法はこれみたいです。

次にアルミ缶、お土産などで頂くクッキーなどの空き缶にキーを入れる。
ただ、こちらは賛否ありますので一番いいのは
微弱な電波をカットするケースが販売されているので
それに入れる事が1番の対策の様です。
1,000円くらいからある様ですが、念のため100均へも
調査に行って来ましたが、今の所は見つけていません。
また発見しましたらご紹介したいと思います。

自宅以外でも気を付けなくてはいけない
【リレーアタック】次回は自宅以外で注意が必要な場所をお届けしますね。

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
みきさん、こんばんは(*^^*)
ジョイフルのモーニングって、夜の時間帯でもオーダー出来るって、
全店舗共通でしょうか?
このトマトスープ、美味しそう( *´艸`)
私いつも、ジョイフルでは、どの時間に行っても、モーニングメニューの
なんとかのみぞれ鍋みたいなメニューを頼んでるんですが、
次はこのトマトスープにしてみます(*^^*)

リレーアタック、ねぇ、怖いですよね。
アルミホイル、やってみます♪
Posted by いろはいろは at 2019年02月06日 21:34
いろはさん、こんにちは!
きっと全店舗共通のような気がします。
確か帰省先の宮崎でもそうだった気が…
トマトスープ、うん、そうですね。
お値段なりのお味ですが、美味しく頂きましたよ。
入っているトマトはフレッシュトマトなので
中はひんやり冷たいので、食べる前に冷たいと思って食べた方が
より美味しく頂けると思いますよ~( ´艸`)フフフ
次回は同じくNewのメニューからモーニングチキンサラダを
頼んでみようかと思っています(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

リレーアタック、怖いですよね。
次々に新たな盗難の手口が出てくるので新しい情報が
入りましたら随時ご案内いたしますね。

アルミホイルの消費が恐ろしく早くなりそうなので
やっぱりケースがいいのかも。と思う私です。
Posted by みきさんみきさん at 2019年02月08日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジョイフルさんでモーニング
    コメント(2)