ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › ランチ › おだいどころ › 

Lunch Box*ウチゴハン

2019年06月04日 14:32  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:ランチカテゴリ:おだいどころ

Lunch Box*ウチゴハン

こんにちは。
眠さMAX、シエスタのない日本で
この睡魔とどう戦うか…
そんな事を本気で思案中のくるまやのみきさんです(´_ゝ`)

体調もイマイチ本調子が出ない中
モーニングもランチもディナーも
何処にも出掛けずに毎日ウチゴハン。

最近の日課に加わった「お弁当作り」
お弁当って、本当に大変…
毎日同じメニューになってしまう…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

先週~今日迄のお弁当はこちら

今週のお弁当
Lunch Box*ウチゴハン
週に5日・6日は作ります


お弁当箱が小ぶりなので
卵焼きを入れるとおかずは殆ど入りません(^-^;
トマトが嫌いなお子様舌なので
赤ウインナーでカバー(笑)
皆さん、どんなお弁当を作られるのかな?
もう少し本気で作らないとヤバイかな…(;´∀`)

これからの季節は伝家の宝刀【冷凍食品】を
正々堂々と入れる事が出来る
幸せの季節…( *´艸`)

ふと気付くと、朝から寝付くまでご飯の事ばかり考えてる気が…
朝起きて、朝食を3回作り
お弁当作り、夜ご飯を考えて…
毎日の献立、本当に頭が痛いですよね!!
暑くなるとお台所に立ちたくないし…( ´艸`)

夕食の献立、絶賛大募集中です!!
同じ日に同じメニューで翌日のブログの記事が
同じタイトルだと面白いカモ(´∀`*)ウフフ
今夜はカレー*ウチゴハン
みたいに…(笑)
って、調子に乗りました(*- -)(*_ _)ペコリ

そうだ!! 本当に今夜はカレーにしようかな。
カレーも色々。時間が無い出勤日の今日は
簡単にド定番のカレー。福神漬とラッキョウは欠かせない。
そうと決まれば、気分は楽々(^^♪
さぁ、睡魔と闘いながら後半も働きま~す!!

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん


このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
みきさん、おはようございます(*^^*)
お弁当、美味しそうですね~。みきさんの分ですか?
数年前、娘が高校生の頃は作っていたなぁ・・・としみじみ思い出しました。
お弁当って、気を抜くと、茶色系になりがちなのに、
みきさんのお弁当は、カラフルで美味しそうですね( *´艸`)
赤ウィンナーが、お顔付きですね?(⚭⚭)ジー

そして、ちょっと疑問が・・・
朝起きて朝食3回作りって、朝食を3回!?なぜ(´Д`≡*゚-゚)why?
お子様たち、ご主人の食べる時間に合わせて、毎回お台所に立ってるのですか?
もうそれは、ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノです、私からすると(笑)
今夜は〇〇*ウチゴハン、面白そうですね~!
どうせなら、記事をアップする時間もある程度合わせたら・・・
ブーログトップページに記事が並んで楽しいかも?( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年06月05日 08:22
いろはさんへ

いつもコメントありがとうございます(灬ºωº灬)♡
このお弁当は下の娘の分です。
子供達が学生の時の14年間程作っていましたが
未だに慣れませんし、むしろ嫌いカモヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙モーイヤ
本当に気を抜くと茶色の海で…
なので赤ウインナーは欠かせません(*´罒`*)
老眼には辛い赤ウインナーのお顔作業です(笑)

先陣は朝5時半~6時に1人、続けて7時半~8時に1人
最後に旦那様が朝ドラ終わりの8時15分です(笑)
その間にお弁当作りや愛犬のご飯の準備などしていて…
要領が悪いんでしょうね~(^-^;
主婦歴だけは長くなるのに…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今夜は〇〇*ウチゴハン、きっと面白いですよね^^
予約のシステム使えば時間は合わせられそうですし…( *´艸`)
実現したら圧巻かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by みきさんみきさん at 2019年06月05日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Lunch Box*ウチゴハン
    コメント(2)