ブーログ › みきさんの今日もHappy › 

コーティングの豆知識

2017年02月28日 11:11  カテゴリ:コーティングの豆知識

何が違う?コーティングの種類と自分に合うのは何系?

皆さんも一度は”コーティング”ってフレーズを聞いた事がありますよね?
コーティング。そう言われると、どんな事を思い浮かべますか?

・価格がピンからキリまであるけど、その違いは何?
・油脂系とか樹脂系とかガラス系とか、
 ラーメン屋さんみたいな ”~系”、いったいどれを選べばいいの?


代表的な疑問はこんな感じでしょうか?

今は昔と違い、コーティングにも色々な種類があります。
その種類によって、金額が変わってきます。

何が違う?コーティングの種類と自分に合うのは何系?


今回は「油脂系」「ワックスコーティング」について。ですわーい

代表的なお手頃価格のコーティングと言えば この「ワックスコーティング」でしょうか。
いわゆる「油脂系」と呼ばれる物です。

お安めなので、ちょっとやってみようかな。と思える、とっつきやすい加工ですにしし
利点は、なんと言っても”安い” そして ”素人さんでも手軽に出来る" “撥水性がある” こと。

反面、耐久性は弱め。劣化しやすいので小まめにお手入れが必要。
車をいじるのが大好きハートって方にはピッタリなお手入れ法の1つだと思いますよー。

カーショップで購入したりして、ご自身で洗車の後に施工するのが
この「ワックスコーティング」と言う方法です。

紫外線や雨に弱いので、屋外に駐車していると劣化が進んでしまいます。
手を掛ける事で、お安く綺麗を保てるタイプのコーティングという事ですね。
車は綺麗にしていたいけれど、なかなか手を掛ける時間が…
そんな方は、「樹脂系」や「ガラス系」をcheck✔です。

次回は、「樹脂系」のご紹介をさせて頂きますね車
  


Posted by みきさん │コメント(0)