2021年05月21日 11:48  カテゴリ:おみやげ

噂のサラダパン!! 入手方法は…Specialなお土産(´艸`*)

キョロ(・ω・`三′・ω・)キョロ

こっそりと91日ぶりの復活を果たそうとしている
くるまやのみきさんです ァハハ・・(・∀-`;)

皆さん、お変わりなくお元気でお過ごしでしたか?
みきさんは…怒涛のお仕事ラッシュを
老体に鞭打ち、時に魂抜けそうになりながら
我武者羅にお仕事をさせて頂いてました(言い過ぎ…( ´,_ゝ`)プッ)

その間にも色々な沢山の事がありました。
現在進行形のお話や過去の話しを混ぜながら
ご紹介させていただきたいと思っています(*・ω・)/

お休みしていました間の出来事で印象に強かったのは
この【サラダパン】のお土産の事。
皆さんも、何処かで聞いたり見たりしたことが
あるかと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

みきさんが認識したのは、確か「ケンミンショー」だったかと思います。
サラダパン、それは…滋賀県民のソウルフード!!
その【サラダパン】はこちら
噂のサラダパン!! 入手方法は…Specialなお土産(´艸`*)
昔懐かしのレトロなパッケージ


見た目は普通のコッペパンに何か挟んであるんだろうなぁ。って感じ
サラダパンって言う商品名ですもの。
何やらお野菜でも挟んであるのだろう…
ケンミンショーで認識していたけれど
どんなパンなのかは全く記憶がなかったので
早速、実食してみる事に…♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

噂のサラダパン!! 入手方法は…Specialなお土産(´艸`*)
断面SHOW!!


至ってシンプル…
この段階では何が挟んであるのかは不明
で、 【実食!!㊥】'~'o))) モグモグ

ぁ(・д-。)(。-д・)ん?
サラダの由来は何処?
みきさん的にはマヨの味only…
マヨネーズ単体が苦手なみきさん
ちょっぴり衝撃的な食べ物…

それでも、サラダを探して食べ進める事に…
ポリッ…!? んっ?

何やら食感があるけど、ポリッ。のみ。
最早、自力でのサラダの解明を諦めて調べてみました!!

正解は…たくあんのマヨネーズ和えでしたΣ(゚д゚lll)
みきさん的にはポテトサラダ説を有力としておりましたので
まさかの組み合わせにビックリ
ウソォ━━━Σ(ω゚|||ノ)ノ━━━ン!?

きっとマヨラーさんなら美味しくいただけるかと思います
お漬物が苦手な方でも、ほぼ大根なので
大丈夫なのかと思いますが
苦手な方は、大丈夫な人には分からない
苦手ポイントがあるかと思いますので
お漬物は食べられない訳ではないけれど…くらいの方には
違和感薄く頂けるかと思いますよー。

まさかのSpecialなお土産に頂いたサラダパン。
マヨネーズ単体が苦手なみきさんですが
丸々1個、完食しましたよー
御馳走様でした d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

話のネタに。とお裾分け頂き
その気持ちがとても嬉しいみきさんです(*- -)(*_ _)ペコッ
他にも嬉しいお土産を頂戴しましたので
後日、ご紹介させて下さいね^^

それでは、今日1日も皆さんが
心も体もお元気であります様に
感謝を込めて  byみきさん
  


Posted by みきさん │コメント(0)

2019年07月23日 11:50  カテゴリ:おみやげ

感激の夕食はデパ地下三昧( ´艸`)

こんにちはー。
昨夜の大雨に雷…凄かったですね。
みきさんが勤めるしゃらくがある地区は
洪水警報が発令されましたが
お陰様で被害もなく無事でした。
先ずは一安心した、くるまやのみきさんです(;´Д`)

しゃらくがある場所の近くのお店は
こんな大雨が降り、警報が発令されると
水が溢れてしまい近隣のお店などは
店内に水が入ってしまう事も多々あり
長い間工事をしておりましたので
そのお蔭かとも思います。

------- で、お話は変わり感激の夕食のお話しです ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧-------

この頃、食欲が無い事を気付いていた娘達…
私の好きそうな物を
ドド~ンと用意してくれました\(゜ロ\)ビックリィー(/ロ゜)/

今日の美味しいおはなし
感激の夕食はデパ地下三昧( ´艸`)
色々なお惣菜を少しずつ…(*´艸`*)


どうやら、娘達によると顔色も悪いそうで…
食べられそうな物を少しでもいいから食べてね~。
ですって…(ノД`)・゜・。
こんな粋な事をしてくれるなんて…
勿体無くて食べられない(笑)

それでも、食べないとそれ以上にモッタイナイ!!
娘の優しさも一緒に頂きました。
いつもならビールかしら、日本酒かしら…ヾ(≧▽≦)ノ
と言ってるはずのみきさんが、麦茶をチョイス。
これもやっぱり異常事態…(´_ゝ`)ソレハソレデドウヨ

今日からは真夏の暑さが続きそうですね。
この暑さに負けない体力と食欲を戻さねば!!
心配かけてる場合ではありません(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さんも急激な暑さに体調など崩されません様に…

最後に…くるまやみきさんの豆情報
急激に暑くなると愛車のエアコンの効きが悪くなった様に
感じる事がありませんか?
そんな時は、エアコンガスが不十分な場合も…
風は出るけれど冷たい風が出ない。と感じたら
行きつけのお店に相談してみて下さいね。
猛暑も快適なカーライフをお過ごしくださいね。

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん
  


Posted by みきさん │コメント(8)

2019年03月15日 13:22  カテゴリ:おみやげ

九州限定の檸檬堂・こだわりレモンサワー

こんにちは。くるまやのみきさんです(*・ω・)
日差しがポカポカ、ようやく春の陽気も
本番なのかな? また寒くならない様に願うばかりです。

先日、九州のお土産にと頂いたのが
コカ・コーラさんから発売されています
【檸檬堂・こだわりレモンサワー】

今日の美味しいおみやげ
九州限定の檸檬堂・こだわりレモンサワー
全3種類…本当は全4種(笑)


左から、塩レモン・はちみつレモン・定番レモンです。
この3つのほかに“鬼レモン”なる物もあるはずなのですが
アルコール度数少し高めだからやめておいた。ですって。
みきさん、アルコール高めでも大丈夫よ~。って伝えました( ´艸`)

流石に、まだ頂いておりませんが
思うに、どこぞやのCMではありませんが、
レモンサワーには唐揚げが合う!! (笑)
よって週末にでも唐揚げと共に頂きたいと思います。

コカ・コーラさん、どうして九州だけの限定発売なんでしょうか?
次回、帰省する頃には全国発売になってるかな?
でも、まだ全国発売されていなければいいお土産になりますね。
その際は“鬼レモン”も確実にゲットして参ります(笑)

毎回、地鶏ばかりなので…( *´艸`)
焼酎も地元限定は殆ど無いので
こんな限定品は嬉しいですよね。

暖かくなってきたので、キンキンに冷やして
熱々の唐揚げと共に頂くのを楽しみに…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん
  


Posted by みきさん │コメント(0)

2019年01月25日 15:35  カテゴリ:魅惑のあまいものカテゴリ:おみやげ

お土産は【世界のお祝い婚礼クッキー】in名古屋市科学館noスイーツ展

こんにちは。くるまやのみきさんです(*・ω・)/
定休日の昨日、一日中ボケーっと
生きる屍状態で過ごしてしまい、大切な1日を無駄に生きておりました(。-`ω-)

そんな中でも娘は卒論の忙しい中(!?・いささか疑問・笑)
名古屋市科学館で行われている【特別展・スイーツ展】
こんなお土産を。

今日の美味しいおはなし
お土産は【世界のお祝い婚礼クッキー】in名古屋市科学館noスイーツ展
数量限定、お1人様1つまでの制限がっ!!


とても綺麗な缶に収まっており
定番の有名なお菓子から聞いたこともないお菓子まで
6点だったかな?入っていました。

がっ。どうやら見せてあげるだけの様で…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
私の口には入る事は無さそうです。

来月2月11日までの期間限定の特別展示。
TVCMやTVでも紹介されていましたね。
今なら少し空いているカモ…!?
コラボスイーツなる物もあるそうで…こうなったら行って見ようかな?
プラネタリウムも気になるし…( ´艸`)フフフ
体調が万全に戻った時に、今一度考えようと思います(笑)

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん
  


Posted by みきさん │コメント(2)

2019年01月19日 22:47  カテゴリ:おだいどころカテゴリ:おみやげ

お土産の馬刺しで至極の一杯を

こんばんは‼️ くるまやのみきさんです(*´ω`*)
少々ほろ酔いでの投稿、誤字脱字&支離滅裂だったらごめんなさい(笑)

今夜はお土産の馬刺しを夕食で。
いつもは赤身ばかりだけど
今夜はたてがみも。
こんな夕食に...

今夜の美味しいお土産のおはなし

たてがみは、赤身と一緒に生姜多目で頂くのが美味しい♡
熊本でも頂くのですが、自宅で頂くとまた格別。
今夜は地元の酒蔵のお酒と共に。

今夜の美味しいお酒♡

今夜のお供は【三河武士】の新酒。
キリリと辛口。でもサラサラと飲めちゃう。
今夜のメインの馬刺しとも相性バッチリ。
箸休めの湯豆腐がホッと一息つけて、
またいい仕事してる(笑)

デザートには、娘が決死の覚悟で参戦した
JR高島屋のアムールドショコラでGETしてくれた
魅惑のチョコレートが待ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
そのお話しはまた明日に。

それでは、今夜も皆さんにとってhappyであります様に。
心も体もお元気で 感謝を込めて byみきさん

  


Posted by みきさん │コメント(2)

2018年11月27日 12:48  カテゴリ:おみやげ

下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税

こんにちはっ!! 今日も元気なくるまやのみきさんです(*・ω・)/ハーイ
先日、かの有名な【佃製作所】の佃社長の知人(!?・笑)の方から
佃製作所社長のお名刺入りの差入れを頂戴しました( ´艸`)

きっとこの【こしひかり饅頭】の原材料は【殿村家の米】で
作っているのでは…( ´艸`)フフフ
こんなお饅頭の差入れにほっこりしたみきさんです。

今日の美味しいおはなし
下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税
この写真を撮った後、肝心の本体、写し忘れ~Σ(゚д゚lll)ガーン


食い意地が張りすぎにも困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ

時、同じ頃に【ふるさと納税】の返礼品が届きました。
【殿村家の米】ならぬ【棚田浮立の里の米】です。

今日の美味しいおはなし②
下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税
ずっしり4.5㎏、届きました


商品説明にはこんな事が…
寒暖の差が大きく米作りに恵まれた環境の志佐川冷水を利用し栽培したお米です。
有機肥料、減農薬栽培で愛情込めて栽培しています。
米の選別には最新の機械で選別しています。
鮮度を保つためモミの状態で低温庫(13℃)保管し出荷直前に精米しお届けします。
ほどよい粘りと優れた味わい、ふっくらでつやのある光沢が高い評価を受けています。
商品名になっている田ノ平浮立(たのひらふりゅう)は
この地区に江戸時代から伝わる伝統芸能で、市無形民俗文化財です。
同地区の祇園神社で奉納され、地区住民が五穀豊穣や無病息災を祈ります。(HP抜粋にて)

早速、みきさん十数年来の相棒で炊いてみました。

今日の美味しいおはなし③
下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税
ツヤツヤ~キラン でも、写真の腕が悪いのでイマイチ伝わらない水滴


新米なのでお水は少し控えて。
感覚的にお米の粒は標準くらいかな?
専門家ではないので分かりませんが…(^-^;

せっかく美味しいお米を頂いたのだから
同じ市で1番人気の返礼品も一緒に。

今日の美味しいおはなし④
下町ロケット、佃製作所の佃航平社長からの差入れ?とふるさと納税
画像はお借り致しましたm(u_u)mペコリ


炊き立てご飯にド~ン!!!!
美味しいに決まってますよね~( ´艸`)フフフ

こちらも、美味しくがっついてしまい
気付けば空っぽのお茶碗が…┐(´д`)┌ヤレヤレ、リターン

皆さんはふるさと納税、されてますか?
まだまだふるさと納税初心者のみきさん。
来年に届く予定のいちごも予約しましたよ~ヾ(*´∀`*)ノタノシミ♪

おススメのふるさと納税、是非教えてくださいね。
次のターゲットの品定め中です(笑)

最後に…くるまやみきさんの豆情報
日が落ちるのが早くなって来ましたね。
太陽が眩しくてついつい【日よけ】を
付けちゃう方もいらっしゃるかと思います。
がっ…あの日よけは運転席及び助手席での
使用は禁止されているんです!!!!
確か罰金になる事もありますよ~。知らないと怖い豆情報でした。
※モチロン言うまでもなくフロントガラスも禁止です(`・ω・´)ゞ

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん
  


Posted by みきさん │コメント(0)

2018年10月19日 16:52  カテゴリ:おみやげ

石垣島の風を...嬉しいお土産 ピーチパイン

こんにちはー( ̄∀ ̄)
くるまやのみきさんです。

大好きな沖縄、それも石垣島からの
お土産が届きました。

今日の美味しい

既にいい香りが...
まさに、今が食べ頃。

N様、本当にありがとうございました。
ご馳走様でした٩( 'ω' )و

このパイナップル、スナックパインの様に
食べる事が出来るかな? 楽しみです。

あんまりにも嬉しくて、
ついつい投稿してしまいました♡

それでは、皆さんにとってhappyな週末を‼️
心も体もお元気で 感謝を込めて byみきさん
  


Posted by みきさん │コメント(0)

2018年09月19日 13:10  カテゴリ:魅惑のあまいものカテゴリ:おみやげ

明日は秋の彼岸入り。と言えば【おはぎ】一択!!

こんにちは。 くるまやのみきさんですよ~。
気付けば、明日9月20日は彼岸入りですね。

つい先日、娘が犬山で有名だよ。って言う【おはぎ】を
お土産に買って来てくれましたハート

今日のおいしいおはなし
明日は秋の彼岸入り。と言えば【おはぎ】一択!!
一口サイズ!? このサイズ感、みきさん好みです♪


創作おはぎかな? どれも美味しい!!
・満月…大人のきなこおはぎ
・暁月…つぶあんおはぎ
・半月…抹茶おはぎ
・新月…ココナッツおはぎ
・宵月…黒ゴマおはぎ
・夕月…みたらしおはぎ
の全六種類です。 みきさんは基本的にあんこはあまり得意ではないけれど
こちらのおはぎのあんこは、甘過ぎず小豆の味もしっかり味わえて
とても美味しかったですよ~もぐもぐ

皆さんもご存知の通り、秋のお彼岸に供えるのが【おはぎ】で
春のお彼岸に供えるのが【ぼたもち】だって言う事を知らない若い娘世代。

何度も毎年、春になると【ぼたもち】だよ。
春に咲く牡丹の花に見立ててそう言うんだよ。
秋は萩の花に見立てて【おはぎ】って言うんだからね。
言い間違えるとお里が知れますよ。と言っていたのにもかかわらず…

娘:おはぎとぼたもちって一緒だよね~。
  何で2つの言い方があるんだっけ?
って… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一体何を聞いて、やれ【おはぎ】だ【ぼたもち】だと
食べていたのか…┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ、それでも今回でちゃんと覚えてくれたなら良し。ですかね(笑)

以前、どなたかが『棚から牡丹餅』って、春の諺?って言っていたっけ?
そんな事を思い出して、思わず一人密やかに笑んでしまいました。

笑う門には福来る。皆さんも素敵な笑顔、忘れないで下さいね。
それでは、今日も皆さんの一日がHappyでありますように
心も体もお元気で   感謝を込めて   byみきさん
  


Posted by みきさん │コメント(0)