ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › 魅惑のあまいもの › 

至極のシュークリーム発見!! 秘密にしたい洋菓子店 LIFEさん*岡崎

2021年05月31日 12:07  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:魅惑のあまいもの

至極のシュークリーム発見!! 秘密にしたい洋菓子店 LIFEさん*岡崎

こんにちは
週末に美味しい物三昧で
パワーチャージをした
くるまやのみきさんです

始まりは、ブーログでお馴染みのマルコポーロさんのブログ…

その人気ブログを拝見していたら
何とも美しいシュークリームを発見!!
上品なマダムも召し上がったのなら
これは、もう伺うしかないっ!!!!

週末の朝一番に伺って参りました。
お目当てのシュークリームめがけて

今日は魅惑のスイーツのおはなし
至極のシュークリーム発見!! 秘密にしたい洋菓子店 LIFEさん*岡崎
今回はこの3種類を


もう、店内へ立ち入ってすぐ
LIFEさんの虜になってしまいました(´艸`*)

以前、大好きで通っていた和菓子屋さんを思わせるお店の作り…
こんな雰囲気のお店、大好きなんです
そして、お目当てのシュークリームは驚きのラインナップ!!

至極のシュークリーム発見!! 秘密にしたい洋菓子店 LIFEさん*岡崎
素敵なディスプレイ


それぞれのクリームに合わせた個性的な容のシューにも
心惹かれます(´艸`*)ウットリ

基本的にシュークリームは好んで頂く事が少ないのですが
LIFEさんのシュークリームは一目惚れで
マルコポーロさんの記事にも書かれていましたが
"大人のシュークリーム"のフレーズがピッタリ
齢を重ねた私くらいの方にこそおススメかと…( ̄m ̄〃)

甘過ぎず、それぞれの素材を存分に楽しめるクリームは
今まで頂いて来た沢山のシュークリームの中で
みきさん的には№1です!!

あまりの美しさについつい買い込んでしまいました(笑)
この他に買い込んでしまったのは
また後日ご紹介したいと思いますが…
実はタイトルにもしました様に
“秘密にしたい”ので、今回が最初で最後のご紹介に
なるかもしれません( ´艸`)

こちらのお店を教えて下さった、マルコポーロさんに感謝です!!
勿論、マルコポーロさんへもご挨拶させて頂きました^^
以前から欲しかったパン型も購入させて頂いたので
雨の降るお休みにでもパンを仕込もうかと思っています。

美味しい物は心も体も満たしてくれますよね。
特に魅惑のスイーツは乙女心をくすぐります
(誰でしょう!? 齢重ねて乙女って言ってるのは…( ´,_ゝ`)ワタシィ~)

美味しい物をチャージしたみきさん
今週も元気に過ごしたいと思います(* ̄0 ̄)/

それでは、今日1日も皆さんが
心も体もお元気であります様に
感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
みきさん、先日はご来店ありがとうございました。
いやいや、私の何十倍もマダムなみきさんのお眼鏡にかなったのなら
本物ですね!!!
私もLIFEさんの店内が大好きです。
いい気持になりますよね。
みきさんのおっしゃる和菓子屋さんも気になります(?_?)
熱くなってきます、健康にお気をつけいただいて、またお越しください。
お待ちしています(^_-)-☆
Posted by マルコポーロ マルコポーロ at 2021年05月31日 18:06
マルコポーロさんへ

こんにちは、コメントをありがとうございます。
マルコポーロさん…私はマダムではなく大阪のオバハン派ですよー( ̄m ̄〃)
上品とは対極かと自負しております( ̄ー ̄)ニヤリ

マルコポーロさんの仰る通り、心地いい店内ってありますよね。
LIFEさんもですが、マルコポーロさんの店内も
私的には楽しくてワクワクして幸せですよー。
また是非伺側せて下さいね^^

和菓子屋さんですが、既におたたみになられてしまいました。
本当に上品で繊細で素材にもこだわっていらして
大好きだったのですが…今でも残念でなりません(´;ω;`)ウゥゥ
お別れ有れば出逢い有り。また趣は違えど美味しい和菓子屋さんに出逢えました。
そのうちにご紹介できたらいいな。と思っています。

マダムこそ、どうぞお身体ご自愛下さいね。
急な気温変化で水分を取るのを忘れがち。
お互いに気を付けて元気に夏を乗り切りましょう。
長々と書きまして失礼致しました。
またお目に掛れますのを楽しみにしております^^
Posted by みきさんみきさん at 2021年06月01日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
至極のシュークリーム発見!! 秘密にしたい洋菓子店 LIFEさん*岡崎
    コメント(2)