ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › パン › 

大好きなフィグと黒ゴマあんぱん

2019年01月09日 11:30  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:パン

大好きなフィグと黒ゴマあんぱん

こんにちは。くるまやのみきさんです(`・ω・´)ゞ
底冷えすると思ったら、雪が舞ってるぅ~雪だるま
でも、お日様も顔を出しているし、積もる事もないですね。
安心な反面、ちょっぴり残念…

雪景色ってやっぱり憧れちゃう。
旅先で愛でるなら最高。そこに住まうとなると
本当に本当に大変だと思います。

既に、ちらついていた雪も見る影ナシ!!
やはり、雪は旅先で楽しむものですね。

そんな寒い日はお家にこもりがち。
ですが、今年最初のパン教室に行ってきました。
焼いたパンはこの2種類パン

今日の美味しいおはなし
大好きなフィグと黒ゴマあんぱん
大き目フィグがゴロゴロ入っていて美味しい(´~`)


自前のレシピで焼く赤ワインのパンにも応用出来そう。
改めてレシピを作り直してみようと思います。

黒ゴマのあんぱんもスクエアー型でとってもキュート(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
また、この型が欲しくなっちゃう。
家中パン型とケーキ型だらけ。困ってしまいます(;´∀`)

今日の美味しいおはなし②
大好きなフィグと黒ゴマあんぱん
こんなにキュートに焼き上がるんですもの。欲しいなぁ。


購入も時間の問題かな? 少し前から流行っている
スクエアーのクリームパンもこれで焼けるしなぁ~。

型が溢れかえってもパン作りとお菓子作りはやめられない( *´艸`)
今ある型で対応出来る物は対応してるけど…
って、買う気満々モードになってきた…(。-`ω-)ヤバイ

事の顛末は今後のブログで…( ´艸`)フフフ

最後に…くるまやみきさんの豆クイズ
今回はちょっぴり趣向を変えてこんなクイズ。
Q:タイヤが道路に接地している大きさは?
①名刺サイズ
②葉書サイズ
③B5サイズ
さぁ、どれでしょうか?
正解は次回の豆情報or豆クイズで…(笑)

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
みきさん、こんばんは(*^^*)
みきcafe、もしかしたらほんとのほんとになるかも!?なんですね(ノ*>∀<)ノ♡
その時は絶対教えて下さいね~行きますから!
みきの簡単お料理教室なんかもあれば、通います(笑)

このスクエアのパン、大きさはどれくらいなんですか?
手のひらサイズくらいだと、可愛いだろうなぁ(人*´∀`)ウットリ

はいっ!2番の葉書サイズで!
Posted by いろはいろは at 2019年01月09日 20:03
いろはさんこんにちはー(*'▽')
みきcafe、夢だ夢だと言い続けていればいつかは叶うかしら?
他にも本も書きたいし、陶芸も再開したいし、書道も始めたいし…
野望満載の欲張りな私…( ´艸`)
適度に自分の人生を歩んでもいい歳になりつつあるので
少しづつ野望を現実に出来たらいいなぁ。と企んでおります(笑)
以前にお料理教室と言うか娘と子供たち向けに
英語でクッキング教室をするのも面白いよね~。
なんて話してた頃が…野望のアイディアだけは溢れてくるので困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ

スクエアー型はまさしく手のひらサイズです!!
やっぱり可愛いですよね~カワ(・∀・)イイ!!
購入しちゃいますか!?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

②番!! 流石いろはさん!!
ピンポ~ン☆大正解ですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by みきさんみきさん at 2019年01月11日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大好きなフィグと黒ゴマあんぱん
    コメント(2)