ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › 魅惑のあまいもの › 

魅惑のケーキをパティスリーマツイさんで

2019年02月27日 11:35  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:魅惑のあまいもの

魅惑のケーキをパティスリーマツイさんで

こんにちは。くるまやのみきさんです(*・ω・)
魅惑のスイーツ探検家でもあります(笑)

そんなみきさん、以前よりウイングタウンへ行く際に
いつもいつも気になって仕方なかったお店
【パティスリーマツイさん】へやっと伺う事が出来ました!!

訪れるのに一番のネックだったのは“駐車場”です。
車の運転技術的にイマイチ自信が持てないみきさん…(^-^;
一人で行くにはちょっぴりハードル高め…。

今回は娘をお供に従えて行って参りました!!
ワァ━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━ィ!!

今日の美味しいおはなし
魅惑のケーキをパティスリーマツイさんで
木苺のレアチーズケーキ(だったかと…(^-^;)


伺った時間が遅めだった事もあり
ショーケースの中は商品名のポップが残されているだけの物も…
その中からみきさんは、上の木苺のレアチーズケーキを。
その他のラインナップはこちら…

今日の美味しいおはなし②
魅惑のケーキをパティスリーマツイさんで
定番2種と合計4個を…


定番のタルトフレーズ、オペラ、
そして紅茶とプリン??…のケーキだったかな?
すっかり忘れちゃう…Σ( ̄ロ ̄lll)ダメダァ

紅茶のケーキはちょっと怪しい…
1口も頂いていないので尚更プリンって所は怪しいです(笑)

タルトフレーズは1口頂きましたよ。
タルト生地ってお店の特徴が出ると思うのですが
みきさん的には、タルトの主張が強すぎず
クリームが染みてフニャフニャってなっている事も無く
アーモンドプードルもしっかり感じる事が出来て
美味しいタルト生地に焼き上がってるぅ~♪って思いましたよ~。
食べる専門が何言ってる!!って感じですが…(^-^;

木苺のレアチーズケーキも美味しかったけれど
みきさん的には少し重めな印象。
木苺のムースとレアチーズケーキ、それにスポンジと
言うよりガトーショコラ系を思わせる感じが
ちょっぴり私には重く感じちゃいました。

感動ポイントはこの木苺のレアチーズケーキの装飾に使われている
細いチョコレートの飾り、これにもちゃーんとプリントが施してあって
細部まで美しいケーキに仕上がっています。

そしてマツイさんのケーキのフルーツはとっても美味しい!!
きっと生のフルーツ系は外れなしだと思います。
他のケーキもまだまだ食べてみたいと思います!!

最後に…くるまやみきさんの豆情報
すっかり定着してしまった“あおり運転”の言葉。
抑止のために「ドライブレコーダー録画中」のステッカーを
貼っているお車を見かける様になりましたね。
今後、もしかしたら「弁護士特約加入」などの
ステッカーも抑止になるのでは?と言われているそうです。
みきさんも、弁護士費用特約、加入していますよ。
もしも。の時の安心感があります…実はお世話になりましたし…(^-^;
皆さんも自動車保険の更新時に弁護士費用特約をチェックしてみては?

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyであります様に
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
みきさん、おはようございます(*^^*)
これまた美味しそうなケーキですね~。
木苺って、ちょっと酸っぱいイメージがあるんですが、こちらはどうですか?
私、生クリームが大好きです*°♡
お子ちゃま舌なんです(笑)
ケーキ屋さんって、持ち帰りの時間もあるので、あまり出先で寄ることがなく、
買いに行くとなるといつものお店になっちゃうので、
新しいお店を教えて頂けて、嬉しいです( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年02月28日 10:20
いろはさん、いつもありがとうございます(人''▽`)☆

マツイさんのこの木苺のケーキはいい意味で甘めかな。
レアチーズとガトーショコラ系の3層になっているので
3層を一緒に頂くと、最初に口に入るのが
ガトーショコラ系の部分なのでいい意味で甘め。
ムースも酸味はそんなに立っていないので
私的には気にならずに頂けましたよ。

ケーキ屋さんの開発には力を入れています(笑)
まだまだ訪れてみたいお店があるので
美味しかった時はご紹介させて頂きますね(´∀`*)ウフフ
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月01日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魅惑のケーキをパティスリーマツイさんで
    コメント(2)