ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › パン › おだいどころ › 

サクランボ狩りを友人宅で…( ´艸`)

2019年05月10日 11:39  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:パンカテゴリ:おだいどころ

サクランボ狩りを友人宅で…( ´艸`)

こんにちは!! くるまやのみきさんです(`・ω・´)ゞ
今日は暑くなりそうですね!!
水分補給、忘れずに熱中症対策して下さいよー!!(* ̄0 ̄)/

昨日は定休日。古くからの友人のYちゃんからの電話。
Y:さくらんぼが熟したから勝手に収穫していってね~。
M:Yちゃんは?
Y:私は用事があるの~。脚立も置いておくから勝手にやって~((((oノ´3`)ノ
M:(人´∀`)アリガトー♪
って運びになり、一人サクランボ狩りを…

今日の美味しいおはなし

サクランボ狩りを友人宅で…( ´艸`)
こんなに沢山…(≧∇≦)


毎年、いただくのですが
今年でこのサクランボ狩りも終わり。
ご自宅を建て替えされる為、このさくらんぼは残念ながら
残す事が出来ないそうで…
最後の収穫をさせて頂きました。
大切に美味しく頂こうと思います。

サクランボ狩りを友人宅で…( ´艸`)
採っても採っても沢山の真っ赤に実ったさくらんぼが…


とっても寂しい気持ちもあるのですが
最後にこの実を収穫させて頂けて本当に良かった。
心からのありがとうを桜の木に…

さて、少し小ぶりなサクランボちゃん、どう調理しましょうかね。
この週末はサクランボと格闘です( ´艸`)

色々と考えていたら、パンを仕込み始めておりまして…
肝心のバターが足りなくて代用品で焼いたら
やっぱりね…Σ( ̄ロ ̄lll)
あまり美味しくないパンが完成(*´з`)

サクランボ狩りを友人宅で…( ´艸`)
総菜パン4種


パン生地に自信が無い時は総菜パンにしがち(笑)
お惣菜の具でパン生地の下手さが
少しカバーできます( ´艸`)  にしても下手過ぎる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな休日を過ごしたみきさんでした。

最後に…くるまやみきさんの豆情報
暑さの予行練習ですね!!
エアコンを入れる機会もあるかと思います。
この時期にエアコンを使っても
あまり涼しく感じない時は
エアコンガスが原因の場合もありますよー。
気になる時は、お早めにチェックをお勧めします。

それでは、今日一日も皆さんにとってHappyでありますように
心も体もお元気で  感謝を込めて  byみきさん



このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(4)
この記事へのコメント
みきさん、こんばんは(*^^*)
すごい、キレイなさくらんぼ!!!
素敵なお友達ですね~( *´艸`)
私も、実家にさくらんぼの木があったのですが、毎年カラスとの競争で、
たいてい負けてました・・・(っω<`。)
赤く色付き始めて、明日辺りいいかも?って頃に、
カラスが先に食べちゃって・・・
お友達のさくらんぼみたく、こんなに赤い実が沢山なってるさくらんぼなんて、
見たことありません(笑)
調理するって、さくらんぼ、そのまま食べずに?
(*’▽’*)わぁ楽しみです。ぜひブログにアップを!楽しみにしてます( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年05月10日 22:35
みきさん おはようございます
美味しそうなさくらんぼですね〜
さくらんぼの木が無くなってしまうのは
とっても残念ですね

さくらんぼの変身⁉︎ 楽しみにしていますょ〜
Posted by みどみど at 2019年05月11日 07:18
いろはさんへ

こんにちは。いつもありがとうございます(人''▽`)☆
この方はネットを掛けて防御していらっしゃいました。
こうしないと、全部食べられちゃうから~。って。
間引きなど一切なさらないので、やや小ぶりなのですが
本当に綺麗で、見ているだけでも幸せ気分になっちゃいます。
この沢山のさくらんぼは…第一弾でジャムに変身いたしました。
変身途中にそのままパクリと頂きながら…( ´艸`)
後はゼリーかタルトに…なんて思っています。
どうなる事かしら!?
Posted by みきさんみきさん at 2019年05月13日 11:19
みどさんへ

こんにちは(*'▽')コメントをありがとうございます。
本当にこんなに立派な木が無くなるのは寂しいと、
友人も話していましたが、また何か植える!!と、次の話しをされてました。
もしかしたら…またさくらんぼの樹を植えられたりして…
次はキウイフルーツが実ったら連絡するね~。って言ってくれましたので
次回はキウイフルーツ狩りかも…( ´艸`)

さくらんぼはそのままパクリと頂きながら、先ずはジャムに。
まだ残っているので、ゼリーかな?
タルトかな? なんて思っています(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
さて…本当に変身できるかしら!?
Posted by みきさんみきさん at 2019年05月13日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サクランボ狩りを友人宅で…( ´艸`)
    コメント(4)