ブーログ › みきさんの今日もHappy › みきさんの独り言 › おだいどころ › 

スペアリブDEウチゴハン

2020年06月24日 12:15  カテゴリ:みきさんの独り言カテゴリ:おだいどころ

スペアリブDEウチゴハン

こんにちは~!!
随分とご無沙汰してしまっております
くるまやのみきさんです( ´,_ゝ`)

Wi-Fiの不調や、体調不良、決算を迎えた今月
も~、日々のタスクが目白押しで
気付けば盛大な放置状態になっておりました(^-^;

やっと、Wi-Fiも安定し回線が切断される事なく
ストレスフリーになり、色々な目途も立ちましたので
細くとも長いブログライフを再開させて頂きますね。
よろしければ、お付き合いくださいませm(_ _)m

さてさて、散々溜まっておりましたウチゴハンですが
過去の物を掘るよりも
現在進行形で参りましょう( ̄m ̄〃)
昨夜は暑さに勝つぞぉ~!! と銘打って
スペアリブと郷土料理の冷汁。

今日の美味しいおはなし
スペアリブDEウチゴハン
夏野菜のソテーと共に…( ´艸`)


実は夏野菜のソテーが大好きなみきさん。
このソテーは夏の間、案外多く登場致します。
土用の丑の日にも付け合わせで出す事が…
その様子はまた土用の丑の日にでも(・ω・)

スペアリブDEウチゴハン
メインが写っていない惨事(笑)


些かメインが何なのか?な食卓になってしまいました(・´з`・)
肝心要の冷汁が写ってな~い!!
薬味のみの登場(笑)
こちらも、夏場の定番メニューなので…
あっ!! 過去の画像からこちらをどうぞ…( ´艸`)

スペアリブDEウチゴハン
宮崎の郷土料理、冷汁です(^-^;


作り方も至って簡単。材料がそろっていれば
ものの10分程度で完成しますので、暑い日には登場しがち。
さしずめ、冷たいねこまんまです(笑)
各家庭で材料も異なるので、おふくろの味なんです。
皆さんの夏を乗り切る定番メニューは何ですか?
是非教えて下さいね(*´ω`)

それでは、今日1日も
皆さんが心も体もお元気でありますように
感謝を込めて  byみきさん




このブログを書いている人

くるまやさんに勤めて26年強の事務員。
車の知識は少なめと言い張る(; ・`д・´)。ソノトウオリ!!


本人は人見知りだと思い込んでいるが、仲良くなると雑談からお悩み相談まで
とことん付き合っちゃう。

読書・手仕事・美味しいものと晩酌好き。
好奇心旺盛で向上心強め(なつもり)

笑顔と毒舌と自画自賛をモットーに、感謝と反省を忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしたいと思っています。

===

みきさんのいる車屋さん
 ↓
有限会社しゃらく
〒444-0851 岡崎市久後崎町三島下8番地
→アクセス詳細

<しゃらく公式サイト>

お車でお困りごとや気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

事務員みきさんが電話に出ることが多いので、お気軽にどうぞ♪
みきさんは事務員ですが、クルマ大好きで詳しすぎる社長に
なんでも聞いてきます(笑) (・∀・)/ ハーイ

いきなりお店に来ることや電話するハードルが高ければ、
このブログのコメント欄などでご質問いただいてもOKですよ♪


TEL: 0564-58-3539
(営業時間 9:30~19:00)


同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事画像
マクドナルドの気になるレモンチーズパイ
心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ
10ヶ月弱ぶりのご挨拶
ウチcafe*大人のためのお子様ランチ
救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー
TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!!
同じカテゴリー(みきさんの独り言)の記事
 マクドナルドの気になるレモンチーズパイ (2023-06-16 15:47)
 心機一転、復活しますよー(。・Д・)ゞ (2023-06-09 14:50)
 10ヶ月弱ぶりのご挨拶 (2022-11-04 17:26)
 ウチcafe*大人のためのお子様ランチ (2022-01-24 11:35)
 救世主はすき家さんのほろほろチキンカレー (2022-01-21 16:02)
 TVで見て気になったアブラボウズを食しに…スシローさんへGO!! (2022-01-19 15:59)

Posted by みきさん │コメント(2)
この記事へのコメント
みきさん、こんにちは(*^^*)
先日、御前崎に行った時に、冷や汁に似たがわ汁というものを頂きました。
近いうちにまた記事にしますが・・・
冷や汁って、ごはんにかけて頂くものだったのですね!
し、し、知らなかった・・・( ̄▽ ̄;)
お汁として頂いて、う~ん?と思ってたのですが、
今度はちゃんとごはんかけにして食べます~!
Posted by いろはいろは at 2020年06月24日 17:05
いろはさんへ

大変ご無沙汰致しておりますm(_ _)m
そして、いつもありがとうございます^^

御前崎のがわ汁は初耳です!!
そこで早速調べてみましたが、こちらはお味噌汁との表記が…
なので、お味噌汁として頂いて正解みたいですよ。
ですが、素麺などと一緒に提供されている画像もあり
アレンジは自在の様ですね。
冷汁でも素麺で頂く事があるのでイメージはつきます。
次回は是非とも、がわ汁に挑戦してみたいと思います!!
冷汁とは違い、豪華な汁で楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
きっと、私もご飯にかけて頂いちゃうと思います( ´艸`)
Posted by みきさんみきさん at 2020年06月26日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スペアリブDEウチゴハン
    コメント(2)